SEKIMIKI GROUP

TOPSEKIMIKI COLUMN在宅中のひとりごと

SEKIMIKI COLUMN

わたしたちの想いを綴ります
TOPSEKIMIKI COLUMN在宅中のひとりごと

在宅中のひとりごと

WEBデザイナー/2018年入社
AIKA KAWAGUCHI

WEBデザイナーの川口です。 普段は在宅メインで仕事しています。WEBの世界ではお客様の顔が見えません。その為、日々あれこれ想像したり時に自分の体験を思い出しながら、コンテンツに活かしています。



今回は一つ、お洋服にまつわる思い出話をします。このブラウスを買った時の私は22歳で、まだセキミキで働いていない時でした。 当時の私にとって高価に感じるブラウスでしたので、購入を決断するまでに時間がかかりました。 百貨店の中を歩きながら、色々考えました。

友達とご飯行く時に着て行きたいな

お仕事頑張るモチベーションになるから、買っていいかな

食費を節約すれば買えるはず・・・


そして気づけばお店に戻って購入し、大満足で家に帰ったのを覚えています。
お気に入りの1着に出会えた時のワクワク。
この心躍るような体験をWEBでも実現してみたい。そんな思いでセキミキに就職しました。

WEBを通じて、一つ一つの洋服の魅力をできる限り楽しく鮮明に伝えるにはどうしたらいいか。日々悩み考えながら仕事をしています。

リアル店舗に行った時のワクワク。あれには到底勝てないと思っています。それでも!WEBの可能性を広げていく努力をこれからも続けていきたいです。

WEBデザイナー/2018年入社
AIKA KAWAGUCHI

趣味は釣りと読書。休日は自然が豊かなところに出かけて、エネルギーチャージすることが多いです!