SEKIMIKI GROUP

TOPSEKIMIKI COLUMNhappyの連鎖

SEKIMIKI COLUMN

わたしたちの想いを綴ります
TOPSEKIMIKI COLUMNhappyの連鎖

happyの連鎖

店長/2016年入社
NIEDA NATSUKI

私が店長を勤めているイオンモール倉敷店は、 笑顔の数やチームワークに関してはセキミキグループNo.1だと思っています!
そんなお店にするために、店長として心掛けている事が2つあります。それは、 『相手の目を見て"笑顔"と"聞こえる声"で挨拶』です。当たり前だと思いがちですが意外と勇気がいるし、日々の心がけがないと出来ないものです。

出社して1番最初の挨拶が不機嫌そうだったり目を見ずの挨拶だと、 「今日はなんだか話しかけづらいな」とモヤモヤした気持ちで1日がスタートしてしてしまいますよね。
全員が気持ち良く1日のスタートを切れるように、入社当時からこの心がけを徹底しています。

もう一つ心掛けている事は『感謝を伝える』です。
当たり前のように毎日時間が過ぎます。その毎日のために誰かがしてくれている事ってたくさんあります。その事に気がつくためにメンバーへアンテナを張れているか?お店の変化に気がつけているか?日々自問自答しています。
簡単に見えて、意外と意識しないと続きません。 そして気が付いた時には「ありがとう」と伝える事を大切にしています。

そういう小さな当たり前を意識的に行うことで、メンバー同士が楽しく働きやすい店舗になり、チームワークに繋がります。

私たちがhappyだと、お客様にも伝わり
『倉敷店の皆さんはいつ来ても笑顔で迎えてくださるので嬉しいです』
『皆さんによろしくお伝えください』
『今日は楽しかったです!次は〇〇さんにも会いたいです!』
そんな風にお客様から、その場に居ないメンバーにまで気遣ってお声をいただけるような愛される倉敷店。

私たちが楽しく働くことで倉敷店に来てくださるお客様もhappyにできる。 このhappyの連鎖が倉敷店の目標である『お客様の記憶に残り愛されるお店』に繋がっていると思います。

  

店長/2016年入社
NIEDA NATSUKI

休日は仕事へのエネルギーを溜めるために好きなことだけをして過ごします。 アニメ・漫画・ジブリ・岩盤浴・睡眠・暴食など‥
今日も1日happyになりますように。